出版物・取材・見学について

The Egg Tree Houseの出版物

ダギーセンターが2017年に制作したDVDの日本語吹替&字幕版をThe Egg Tree Houseが発行しました。

『患者が終末期を迎えるとき…子どもと家族へのクオリティケア』

The Dougy Center 一般社団法人 The Egg Tree House(日本語版製作)
定価 3,000円(税込)
進行した重篤な病を患っている患者及びその家族の方々に、より良い支援を提供する方法を知りたいと望む医療専門家の皆さんのための必携資料をここにまとめました。
20分のDVDに加え、45分から60分の症例検討会やプレゼンテーションに必要な全てが含まれています。

DVDの冒頭部分(2分40秒程度)をご視聴いただけます。


購入をご希望の方はGoogleフォームから、または注文書(PDF)を使用してお申し込みください。


ドナ・シャーマン『Never The Same』の全訳をThe Egg Tree Houseが担当しました。

『親と死別した子どもたちへ ネバー・ザ・セイム 悲嘆と向き合い新しい自分になる』

ドナ・シャーマン(原著) 西尾温文(翻訳) 松下弓月(翻訳) 島薗進(監修)
発行:佼成出版社
定価 2,000円+税
親を亡くした悲しみを抱える子どもたちがその後の人生を歩んでいくためには、その死別体験とどのように向き合っていけば良いのか――。
グリーフケア施設「ダギー・センター」の責任者を長く務めた著者が臨床現場での事例を紹介しながら提言する。

お近くの書店、またはhontoamazon等でお買い求めください。


取材・見学

The Egg Tree House に関心を寄せていただきありがとうございます。
取材・見学にあたり申込用紙をダウンロードしていただき、
必要事項を記入の上、メール(egg.tree.house@gmail.com)に添付
もしくはFAX(042-407-8839)にて送信してください。

取材・見学申し込み用紙(PDFファイルWordファイル

※FAXにて申込用紙を送った場合は、お手数ですがメールにてその旨をご連絡いただきますようお願い申し上げます。